2023年12月29日

2023 読書振り返り

①新版地図で見るロシアハンドブック
②学校に居場所がないと感じる人のための未来が変わる勉強法
③沈黙のパレード
④魔女と過ごした七日間
⑤新版地図とデータで見る移民の世界ハンドブック


ウクライナ戦争からロシアという国家について興味がわいた年初。その後はほかの趣味ばかりで読書へベクトルが向かず。
なかなか読書ベクトルを保つのは難しい趣味事情です。
それでも最初と最後がおなじ出版社というのも偶然ですね。一度手に取ってみて興味がわくという点ではひとつの目印的になってたすかります。また機会があればハンドブックシリーズは読みたいですね。
来年も読書という貴重な趣味を続けられるように心がけたいものです。活字は良いです。媒体は選びません。活字がイイんですよねぇ。

同じカテゴリー(【読書振返】)の記事
 2022 読書振り返り (2022-12-31 12:46)
 2021 読書振り返り (2021-12-13 11:27)
 2020 読書振り返り (2020-12-26 07:00)
 2019 読書振り返り (2019-12-19 07:00)
 2018 読書振り返り (2018-12-24 07:00)
 2017 読書感想 (2017-12-31 07:00)
Posted by ナルナル at 07:00 │【読書振返】